ノードグリーンの腕時計の重さは?各モデル別一覧

ノードグリーン 時計 重さ

ノードグリーンの腕時計はNATIVE(ネイティブ)、PHLOSOPHER(フィロソファ)、PIONEER(パイオニア)、INFINITY(インフィニティ)、UNIKA(ユニカ)といったそれぞれ違った特徴のモデルで展開されています。

私は購入する際、「着用したときの重量感はどんな感じになるのか?」が少し気になったので各モデル調べてみました。

ノードグリーンの腕時計の重さが気になる人はチェックしてみてくださいね◎


NATIVE(ネイティブ)の重さ

ノードグリーン  NATIVE(ネイティブ) 重さ

  • 28mm、32mm 30g前後
  • 36mm、40mm 40g前後

NATIVE(ネイティブ)はケースサイズが28mm、32mm、36mm、40mmと種類が多く、少し重さにも差がありました。

とはいえ30g~40g位なので、付けていても重量感は気にならないレベルだと思います◎

PHLOSOPHER(フィロソファ)の重さ

ノードグリーン PHLOSOPHER(フィロソファ) 重さ

  • 36mm 40g前後
  • 40mm 50g前後

PHLOSOPHER(フィロソファ)は36mmと40mmのケースサイズ展開です。

どちらのサイズも軽量なのでNATIVE(ネイティブ)同様、付けていて手首が気にまることも無いレベルだと思います。

PIONEER(パイオニア)の重さ

ノードグリーン PIONEER(パイオニア) 重さ

・42mm 90g前後

イオニアはケースサイズ42mmでサファイアガラスが使われているクロノグラフということもあり、ノードグリーンの全モデル中1番の重さがあります。

男性は気にならないレベルでしょうが、女性が長時間着用した場合、手首が少ししんどく感じるかもしれません。

INFINITY(インフィニティ)の重さ

ノードグリーン INFINITY(インフィニティ) 重さ

・32mm 30g前後

INFINITY(インフィニティ)もNATIVE(ネイティブ)やPHLOSOPHER(フィロソファ)と同じく軽量なタイプなので、着用していても手首が疲れるといったことは起こらないでしょう。

UNIKA(ユニカ)の重さ

ノードグリーン UNIKA(ユニカ) 重さ

・28mm、32mm 30g前後

他のモデルのようにバーインデックスがないのが特徴のUNIKA(ユニカ)もINFINITY(インフィニティ)と同じように軽量に設定されています。

長時間の着用でも手首への負担を感じることはないレベルと言えるでしょう。


腕時計の重さはストラップ(ベルト)の種類によってもかなり違いがあり、レザーストラップやナイロンストラップ<メッシュストラップ<3リンクブレスや5リンクブレスといった感じなので、重さも重要視される人はモデルはもちろんストラップも考慮されると良いと思います◎