ノードグリーンのモデル別ケースサイズ一覧

ノードグリーン サイズ ケース

ノードグリーンの腕時計にはフィロソファ(PHLOSOPHER)、パイオニア(PIONEER)、ネイティブ(NATIVE)、インフィニティ(INFINITY)、ユニカ(UNIKA)といったモデルで展開されているのですが、各モデルによって用意されているケースサイズが違います。

そこでモデル別のケースサイズを一覧にまとめてみましたので、気になる人はチェックしてみてください◎


フィロソファのケースサイズ

ノードグリーン フィロソファ サイズ ケース

フィロソファのケースサイズは36mmと40mmの2種類があります。

40mmが男性向けで36mmが女性向けということになりますが、購入者さんのブログやインスタをチェックしたところ男性でも36mmを選んでいる人も結構いました。

男性が36mmのフィロソファを着用していても全く不自然ではなかったので、好みで選んでOKだと思います。

イオニアのケースサイズ

ノードグリーン パイオニア サイズ ケース

イオニアのケースサイズは42mmの一択となります。

イオニア自体が男性向けのクロノグラフなので全モデルの中で一番大きいケースサイズです。

ネイティブのケースサイズ

ノードグリーン ネイティブ サイズ ケース

男女問わず人気のネイティブはケースサイズが28mm、32mm、36mm、40mmと最もケースサイズの種類が豊富です。

28mm、32mm、36mmが女性向けで36mm、40mmが男性向けとなります。

小ぶりなサイズで考えている人はネイティブが選択肢に入りますね。

インフィニティのケースサイズ

ノードグリーン インフィニティ サイズ ケース

上の画像では40mmのケースサイズが表示されていますが、私が調べた時点ではインフィニティは32mmの一択でした。

デザイン的にもインフィニティは32mmのように小ぶりな方がバランスが取れていますよね。

ユニカのケースサイズ

ノードグリーン ユニカ ケースサイズ

ノードグリーンの腕時計の中でも特に特徴的なデザインのユニカは28mmと32mmの2種類のケースサイズから選べます。

何というかユニカは幻想的なデザインですね。


腕時計はケースサイズが少し大きくなったり、小さくなったりするだけでもバランス感かなり違ってくると私は思います。

ぜひこの一覧をご参考に自分がしっくりくるバランス感の腕時計を見つけてくださいね◎