ノードグリーン【パイオニア】と服装の合わせ方は?コーデとの相性

ノードグリーン PIONEER(パイオニア) 合わせ方 コーデ

デザインが北欧らしくミニマルで独特な存在感があるクロノグラフに仕上がっているノードグリーンのPIONEER(パイオニア)はかっこよくもあり、オシャレな雰囲気がありますよね。

腕時計にもいろいろな種類があり、パイオニアのようなクロノグラフにはどのような服装が似合うとされているのか調べてみました。

自分のコーデとの相性が気になる人はチェックしてみてくださいね!

クロノグラフの特徴

ノードグリーン PIONEER(パイオニア) クロノグラフ 合わせ方 コーデ

  • ストップウォッチ機能が付いている
  • ケースに厚みがある
  • モータースポーツと関りが深い

ロレックスの「デイトナ」やオメガの「スピードマスター」、ブライトリングの「ナビタイマー」あたりがクロノグラフで有名ですね◎

クロノグラフと服装の相性

クロノグラフは厚みがあり、文字盤も存在感があるので主張が強い傾向があります。

そのためドレスコードやビジネスフォーマルといったスマートな装いにはその存在感が邪魔になることがあるので、ビジネスカジュアルやカジュアル、アウトドアといった服装との相性が良い腕時計と言われています。

歴史的にモータースポーツとの関りが深いということもあり、特にカジュアルな服装×ドライブのシーンには相性が抜群です◎


腕時計の選び方で難しいのが「普段の自分の服装のテイストに合うか?」「着用を想定しているシーンに合うか?」というのがなかなかわからないところですよね。

せっかく買ったのに着用してみるとなんだかしっくりこなくて活躍する場面がほとんどないということは避けたいですから、参考にして頂ければと思います◎